ゲーム大会[特養]





6月9日、特養ではゲーム大会を行いました。

前半は最新のテレビゲームを使って、「オセロ」をやりました。
「孫と一緒にオセロをやった時を思い出したわ。懐かしいわね」
とおっしゃられていました。

オセロが好きな方や経験者の方が
「角を取って!」
「あそこに置いた方が良いよ!」

と他の方に教えてくださり、白熱した試合となりました。

後半は「答えが三文字クイズ」をやりました。
3つのヒントを元に答えが三文字になる様、皆さんに考えて頂きました。

積極的に手を挙げて答えて下さり、特に「かえる」が正解の時は
「蛙だよ!」
と皆さんすぐにお答えになり、盛り上がっていました。

ゲームを通し皆さんが楽しんで頂けるようにまた企画したいと思います。

 ゲーム大会担当


| 2024年07月17日(Wed) 14時15分 | 特別養護老人ホーム | 事業所日記 | コメント(0) | ▲TOP |

このブログへのコメント

コメントはありません。

お名前・ニックネーム
E-mail(ウェブ上には公開されません)
コメント(必須)
パスワード(必須)
認証文字入力(必須)
CAPTCHA Image  Reload Image
(上記画像の文字をご入力ください)

※コメントは管理者の承認後に表示されます。表示までに時間がかかる場合があります。

このページの先頭へ