七夕そうめん



明日は7月7日、
というわけで、今日のお昼ご飯は、年に一度の七夕そうめんでした

連日の暑さと湿気で早くもバテ気味の毎日ですが
目にも涼やかなそうめん
私たちスタッフもいただいたきました(職員食で)

実際、出汁のきいたそうめんつゆでツルツルっといただきますと、食べ終わる頃には頭のてっぺんから爪先まで、全身がサーっと冷えていきます

冷たくみずみずしいまま出してくれた麺や具材を、水晶のように透明なロックアイスが、最後の一本までキンキンに冷やしてくれているおかげ。

あまりの冷たさに、ときどき「温まりたいな…」
と思ってしまいますが、そんなときのために
かぼちゃの煮物がいい役割を果たしています

ミカンサクランボ
星に見立てたオクラニンジンがかわいく
センターのもうれしい 

ご利用者の皆様も
わあ~
こんなにきれいなそうめん初めて!

と喜んでいらっしゃいました

最後に今年初ので早くも夏を堪能しました

ごちそうさまでした



| 2024年07月06日(Sat) 15時18分 | スタッフ | 事業所日記 | コメント(0) | ▲TOP |

このブログへのコメント

コメントはありません。

お名前・ニックネーム
E-mail(ウェブ上には公開されません)
コメント(必須)
パスワード(必須)
認証文字入力(必須)
CAPTCHA Image  Reload Image
(上記画像の文字をご入力ください)

※コメントは管理者の承認後に表示されます。表示までに時間がかかる場合があります。

このページの先頭へ